DEV Community

Paula
Paula

Posted on

Hello back! Sharing some projects

もっと日本語ともっとCYBERSECURITYを勉強だから数年前にここに書くのをやめましたいま私は現在6年のサイバー脅威の専門家です日本へいきましたそれから私の日本語と私の実務経験は前回よりも優れています

新しいプロジェクトに向けて取り組んでいます!
それを共有したい

Small penguin cutely walking on the ice

LINUXのサイバー脅威の最先端の研究

私はLINUXのサイバー脅威について1年間研究しました。そのために初めCOWRIEのHONEYPOTを使用しました。。。このリンクはそののリポジトリです
私は3つのイベントにその研究をみせって (スペイン語と英語です)

AlienVaultで結果を公開しました
screenshot of alienvault site

2022年にcryptominersは人気になりましたでも2023年にstealersはcryptominersより人気になりました
また、Malware複雑になりました

例えばここにいくつかの最近見たのTTPがあります

それでわ最近のキャンペーンは Ransomware (Cyclops, Conti), Stealers (The White Snake), toolkits (Reptile) とその他など

STEALERS

WindowsとLinuxとMacOSのStealersは人気が出てきています
一部のRansomwareもう暗号化を使用していませんそれはDataを盗むだけです

いま一部の人気のStealersはMeduzaとRacoonとRedlineとBanditとNodeStealerとVidar
ここで部分的に見ることができます。例えばその統計はRedlineの量が増えていますと書いてある

screenshot of any run Redline page

Stealers も他のマルウェアのコードをリサイクルします! 例えばQuasarとAsyncRAT(RACOONでっと)

すぐこれについて書きます!

Original post

Top comments (2)

Collapse
 
nabbisen profile image
nabbisen

こんにちは。日本へ行かれたのですね😄
サイバーセキュリティの専門家として、すばらしい取り組みとすごい研究をされていますね🌻
マルウェアがどんどん複雑に、巧妙になっているのは、私も感じます。。

Collapse
 
terceranexus6 profile image
Paula

日本をとてもとても好きでしたそこに住んでいたいでも私は外国人です、それからそのはとても難しいです😄

あなたの言葉どもありがとう

確かにマルウェアがどんどん複雑に。。でもサイバーセキュリティの専門家も以前より優れています💪🏽